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ほろた
ゲーム……


ゲーム制作の裏話があるので隠しています。

自分の作品を申請にだしたあとって他の自作ゲームやれないからswitch充電中して明日からはswitch触っていこうかなと思う。
積みゲーがたまっとるで。

私があんまり分岐EDをそう好まないところがあり、ついでに好感度システムが苦手というのがあって、なんていうか「主人公にはらしくいてほしい」……みたいなのがあり、相手によって振り回されるのやだな……みたいな気持ちが…あり、好きならシンプルに好きでいてくれ……と思うんですけど、同時に「相手によって変わっていく主人公」は見たいなあがあって、それは五作目でやっていこうかと思います。変化していくこと……みたいなやつ、を書けるかな?わかんないけどそういうかんじにやれたらなあと思います。相手が好きで相手に好かれようと……みたいなのは、五作目のコンセプトは結構失恋みたいなところがあるし、六作目はしょーもないものを作るつもりなので、頑張る奴は七作目かな。
前作と今作の頻度が早かったですが、次のゲームは共同制作だし、じっくりやっていくつもりなのでは春先かな、五月目途かなってかんじだけどだめなら八月次第かなってかんじ。



ニューゲーム<片隅にて>
タイトル名、ドットエンドと片隅にて。で迷ったんだけど、ED後にタイトル戻ったときに「片隅にて。」が見えるのはすごくよかったので、こんなかんじ。
ドットエンド~片隅にて~とも迷ったけどまあシンプルでいこうかと。
イケメンキャラでとるけど恋愛ゲーではないです。

今回首輪の付いた立ち絵のキャラを購入したものの、使ってないな~…ということで作ったゲームです。分岐EDも作りたかったし、システム関数も使いたかったので、白衣さんも使ってないな~ということでキャラ追加。
キャラの世界観に合わせて作品全体の世界観と設定をなんとか捻り……仕上げたのが片隅にて。です。
消去法なゲーム作りしてるけど、なんていうかほろたが「縛りがある方が自由が利く」みたいなタイプで「限られたもので作る」みたいなのがすげえ楽しいんですよね。だからもしかして不誠実なことやってるかな……と思ったりもするんですけど、でもまあそれで万が一楽しんでくれたらいいなあと思います。


畳む




こういうかんじ。


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