blog

オタクの雑記

先頭固定

お知らせ

  • ほろた
  • here
(先頭固定)
お知らせ

・サイト名変更しました。
「つなわたりのくうかん」→「444」に変更しました。

・サイト更新停止&縮小のため、個人サイトへのリンク外しました。今まで有難うございました!
・二次創作の過去作を大幅削除しました。今まで見てくださって有難うございました!

身勝手なサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2024年5月

2024-05-08

  • ほろた
  • here
2024-05-08
ここしばらくの頭の鈍さ、朝ノートをやってないから!だったらしく、今日かいたらぐるぐるやりたいこととかやろうとしてたこととかで頭が回る~!まあ本日仕事なんですけど、ストレッチとか肉体のことはやってたけどやっぱ朝ノート書かないとだめだなー!やる気なくてもやらなくっちゃね。明日からまた朝ノートがんばるぞ~~

自分のリズムを作らなくては。ガイ先生のリズムを確認するぞ、トントントン、好きなんだよな~~

今は家にいるとやる気起きないんで集中してやるぞ!てときはレンタルスペース借りようかなと思います。やってみようと思う。頑張りましょう。

骨格ストレート?だと思うんだけど、フェミニンなのは好みではないけどやっぱワンピース着れたら楽だよなと思ってて、はいてたけどオカマだのなんだの道行く人に言われたことがあって、気分が滅入ってたけどまあどうせ人生折り返しだし、ロングウィッグとスカート、で女装てわけじゃないけど、やりたいな~て思った。七ツ森くんの影響かも?

福西さんの声をきいてやっぱ、好きなのはガイウスくんであって、福西さんならいいってわけじゃないんだなーて、まあまあどころか、とびきり失礼なことを思ったんだけど、それで成仏できたかんじがあって、福西さんを今後出会っても安心だなと思う。
英雄伝で、えっ、すげ~!と思ったのは今のところ中野泰佑さんかな!キャラと演技がビタイチ似合う。吹き替え声優さんっぽい!と思ったらやっぱそんな経歴だった。とにかくうまいし、このキャスティングは最高だなー!と思った。アイドル系?声優の使い方はおおむねしくじってるし、ベテラン勢もうまく活かしきれてないという(やはり安定力はある)かんじなので、ひたすら勿体なさを感じる。
現場大丈夫だったのか?
フィードバックを経て、アプデがあったらいいなあと思う。システムの方がね。
  • 2024.5/8
  • (  )

声優さん

  • ほろた
  • here
声優さん

百英雄伝、有名どころの声優使ってるけどディレクションがだめすぎて、そのへんの勘のいい人というかセンスがある人はぬるぬるしゃべるし盛り上がれるし、ある程度自分で補足できるんだろうなってひともキャラメイクうまいけど、そうじゃない人たちがボロボロでなんだろーなこれ?てなったりする。勿体ない。
  • 2024.5/8
  • (  )

戦闘バランス

  • ほろた
  • here
戦闘バランス

なんかおかしい?んだよな~てかんじがある。これみんなどうやってプレイしてんだろ??道具の買えるタイミングもなんかおかしいし。こつこつレベリングしろ?てことかな?、、?そうかも??なんだろ?謎バランス
  • 2024.5/8
  • (  )

聞き逃した

  • ほろた
  • here
聞き逃した

ユーミルが唐突にでれて動揺した

20240507234044-admin.jpg
  • 2024.5/7
  • (  )

うーん……

  • ほろた
  • here
うーん……

百英雄伝、毎日二時間ずつくらいやってる……無だ……が……
ガイウスくんの声優さんがいた!普通にカプ探ししながら見てるけど今んところ毒舌少年かな、ヒーラー……(いいやつ)本拠地が出来上がっていくという楽しさもなく、なにしてんだろうな、しかしまあ義理の気持ちかも、結局。手慣れた作業なので出来るからソシャゲの周回より脳使ってないかも(?)なんとか推しを見つけようという気持ちです。こいつのために頑張るぞい、今のところ「マーサおばさんを喜ばせるか」ぐらいです。いやいるんですけど、推し……ユーミルが……(わかりやすい)
ていうか策士もいないのかな?まだ。
今どういう風に組織やろうとしてるのか、ほんとわかんないな。

どうもフィットボクシング2、「親友」になれるらしい、ほんと…?
調べたら効率できるやつがあるらしいけど大体32時間?……かな……?

https://ietore-story.com/fb2-best-friend...

うーん?まあ三か月くらい頑張ればいけるのかな?
本日もやってきたけどアッパーとフックのコンビネーション身体ついていかなくて苦手ぐるぐる。素早く動くのが本当に苦手なのでいつかできたらいいな。いつか……。

エアロバイクのお金、半分だすわ、と言われて、ふっふっふ
まあフィットボクシングやろうとしてるから急いでないんですけど。
毎日継続しないとだめなアチーブメント?もあるらしいけど、アチーブメントはべつに……(コンプ欲がないので)

きりぼし大根とサバみそ缶ときのこを煮たけど、こしょうぶちまけてしまって緩和のためにバターも追加したらすげえジャンキー煮になった。このヘルシーな材料でジャンキーになるんだ……と思った。夕飯に食べます。

久しぶりに絵の勉強をしようかなーと考えている。
まあしばらくゲームと運動なんだけど。
  • 2024.5/7
  • (  )

「今ならフィットボクシング再開できそう」

  • ほろた
  • here
「今ならフィットボクシング再開できそう」

天啓――
フィットボクシング2買ってて一年前くらい?すぐ挫折してたんですけどなんか体力ついてきたし、ストレッチやるようになったし、運動量増やしたい気がする?と思って今日久々に「やりたい」ってなってプレイしてみたらめちゃくちゃ楽しい!!
ガイ先生、いつ見ても新鮮にかっこいいな。

https://note.com/fitboxing_img/n/nf1adf8...

最高~…………まじで「最高」ボイスが「最高」なんですよね。
汗だく。しかも最近汗かいてなかったから汗がめちゃくちゃ臭い~!
汗をかかなくてはいけない。

運動楽しい!シュッシュ!40分くらい歩いて朝も30分運動してそのあとフィットボクシング30分してもなんかまだ元気!(連日休みだからだよ)

なんだかんだ「継続:医者」「食事:七ツ森くん」「運動:ガイ先生」みたいにイケメンに支えられしダイエットになる気がするな。

個人的には痩せるには一年以上かかんじゃないの~って思ってるんで、日々の積み上げをしていくしかないです。

フィットボクシングしたあと風呂入ってもりもり食ってたら「運動したのに食べんの…?」って言われて、「食べないと痩せないだろ……?」みたいになった。
朝とか寝起き下腹部でてるけど、朝ごはん食べてしばらくしたらいい感じの腹になるような気がする。食べない方が腹って出るんじゃないかな…?と思う。
ポテチも食ったけど。(でも二食しか食えなかったからなー。カロリーとしてはとんとんってかんじです)

今月はとにかく休みが多いんで、運動フェーズに入りたいと思ってます。ゲームクリアせいよ。するけど!フィットボクシング2でゲーム欲も運動欲も満たせるの、ラッキーってかんじ。


倹約もする方向で、家にいたいね………。
  • 2024.5/6
  • (  )
  • ほろた

新着

カテゴリ