Entries

Icon of admin
ほろた
2024-04-16
ポケモンSV、パルデアのアカデミー組のアフターストーリーあるのしらなくて、慌ててまわった。いい着地を迎えたみたいでよかったけど、ネモのずっとわたしと対等でいてね、がなんかすごくて重くて、主人公と会えてよかったねと思った、、、ペパーの自分探しもすごかったんだけど。ボタンはやりかたさえまちがってなければ、器でけーから大丈夫ってかんじです。ネモのこの発言を顧みて、もう一度プレイしたくなったけど、とりあえず今日からはFF8を再開しようかなと思います。がんばろ!

セルフケアのひとがカウンセラーがやる自分のケアのしかたって本がでてて、軽く読んだら、うんこを使った認知療法があるらしくて、みんな笑顔になります、って言ってて、そこだけ覚えています。どんな方法か覚えてないけど(?)、カウンセリングの世界も試行錯誤の戦いなんなもしれないなと思った。

シンデレラのなんたら~ていう、痩せたい女性がきれいになるYouTube企画で、トレーナーついてるのいいなーと思って、見てると指導もそうだけどメンタルサポートが主なんだなと思った。
そんなわけで、メンタルサポートの補助ができる、自キャラアウトプットできないかな?と思った、自分で誉めればいいな?ていうのがなんかあったんすが、自分と距離を置いて確立することで認知的な?ものも含めて、トータル的なことができないかと思ったんで、コーチング?みたいな本をね、いくつか読もうかなと思っております。

そういう意味でさっきのカウンセラーのひとの本はちゃんと読もうかなとか。実際手っ取り早いのはコーチング受けることかな?とかもまあ、思ったりするけど、高いし人材ガチャがムズそう。

まあやることもそんなにないし、ちょっとずつやろうかなとか。占星術も勉強したさ~あるから、それもまちまちとやっていこうかなと思ってるけど、当面めちゃくちゃダラダラしてるんです。

ポケモンSV、Twitterなしでゲームやるとこんなおもろいんだwと思った。すげー快適。没頭できて楽しかったな。