Entries

Icon of admin
ほろた
2024-04-23
カレーを作った!高野豆腐をいれるとうまいよってアサイチでやってたんで、試してみたかった。切り干し大根も料理に使ってみたいけど切り干し大根ってふつーに売ってないんだねえ。ちょっと売場を探さなくてはいけない。
高野豆腐元々好きなんだけど作り方わかんなくて、長い間食べてなかったけど今は電子レンジでもチンできてすげー!と思う。
副菜にいつものわかめときゅうりの酢の物とズッキーニのチーズ焼き。
これは夕飯メニュー。

朝ごはんのレギュラー面子にきなこ牛乳どうだろ?と思って今日試しに飲んでみた。バナナ、はちみつバター食パンと固定してるけど飲み物はいくらノンカフェインでもコーヒーはなあというのと、かといって白湯じゃなんか寂しかったんで、そういえばきなこ消費できずにあったと思いだし、飲んでみたけどなんか腹持ちがいいというか、便通にもきく、というかんじ。数日続けてみます。

昼飯はかつおのタタキ食べたけど、たまねぎの辛みと、かいわれ大根の辛みって似てるんでは?と思って、薬味をかいわれ大根にしてみたけどこっちのほうが好きかも!と思った。
さっぱりしてうまかった。
いつもはこんな豪勢ではないです。

身体に正解!みたいなものを食うとからだの内部がスッキリするかんじがある。
整う?というか、馴染むというか。

今から掃除。明日はお出掛けなので、家のことと台詞覚えを集中的にやって、FF8やる予定。ちょっと散歩するかも。

人のための料理は好きじゃないけど、料理自体は長らく好きなんだと思う。実験とかに似てる、というか創作みがある。うまい!とかは自分判断基準だからヤイヤイいわれると腹立つんだけど!

瀬在丸紅子の事件簿〜黒猫の三角〜って二時間ドラマみたけど2014年のドラマなんだけど配役のセンスが好みすぎて興奮してしまった。

長塚京三の執事服と主人公の別れた旦那が神保悟志で、お嬢様に近づかないでいただきたい、的なバチバチがみれて、おいおい、ドラマでみたい絵面すぎる!と興奮した。どうやら原作は森博嗣みたいでした。読んだことないな。

偶然いいもんみれてラッキーでした。